Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-10

スポンサーサイト


10/28(Tue) International Beauty Forum

またまた久々の更新になりましたが、

画像 041

昨日はこんなところで、

画像 045

DJしてきましたっ!!

画像 044

場所はなんと、、


























































横浜アリーナっ!!


画像 046

画像 038


ドーン!!!!


画像 035


とちょっと大好きなたけひろゴールドDIARY風に書いてしまいましたが、いや~とにかく凄かった!

来場されたお客さんはなんと5000人!デカ過ぎて視線を感じるなんて事は無かったけど、ステージ中央でのDJプレイ、しかも俺が真っ先に登場するっていう演出には流石に焦ったわ、、

本番前に何度もトイレに行ったり来たり。

「緊張しちゃって、チャック閉め忘れて横からアリーナ出ちゃってたよ、ガッハッハ!」なーんて下ネタ言ってる余裕も無く、出番までいつもより口数が少なく、チョイとナーバスになってました。


画像 003


上着と帽子は貸し衣装です。

普段からこんなキメキメ(?)な服は着ていません。

にしても滅多に着ることの無いピッタピタのシャツとか着てると案外細く見えて、モテそうじゃないっすか??まあ、モテないか、、

今回のイベントは、「芸術祭全国大会」と言って美容師さんが全国から集まって、普段から鍛えてるスキルを競い合う趣旨のイベントだったのです。

その中のプログラムで、ヘアーのスタイリングやカットをお客さんの前で披露するショーケースのバックDJとして、たまたまお呼ばれしたんです。

今までDJして来た中では、マックスで500~600人くらい(そんな事滅多に無いけど)、俺のイベント「Who's House???」なんてアニバーサリーでは100人近く来てくれたけど、普段は20~30人の超小規模なパーティーですからね。

いや~、こんな事はもう無いと思うけど、良い経験になりました。








heiwakomichi.jpg

で、イベント自体は朝から夕方までだったので、ショーケースが終わって軽くアリーナをフラフラしつつ、あんましやる事も無いんで帰宅して近所の大井町で軽い打ち上げ。

大井町は平和小路や東小路と言った、写真のような狭~い小路に居酒屋、バー、スナックからラーメン屋などなど所狭しとひしめき合っているのです。

なんでも、戦争でこの一帯は焼け残っていて、終戦後に出来た繁華街の面影が現在まで残ってるんだとか。

イメージ的には、新宿のゴールデン街に近いらしいです(ゴールデン街は行った事が無いんです)。

飲兵衛が多いので、3時近くに着いたけど、何処かしらの飲み屋はやっているだろうと思ったら、なかなか見つからず、、

良~い感じの街並みをふらふらしつつ、やっと一軒空いてるお店があったのでフラりと立ち寄る。

しっかしここのお店がホント良かった!!

画像 033

董(トウ)さんっていう中国系(なのかな)夫妻が経営する、10席にも満たないカウンターのみの居酒屋「楽々」。

酒は結構安いし、地元の家庭料理なのかな?ご飯も美味しいし大満足。

なんでも午前の11時からやってるんだとか、すでに先客も居て、皆さん昼過ぎから飲んでいる様子。

ご飯も美味しくて、雰囲気も良いし、董さん夫婦の中も良さそうで最高のお店なんだけど、さらに最高なのが写真に写っているお客さんなんすよっ!!

一番手前のおじさんは、俺の事を「生まれたての感覚を持っている純粋なヤツだ」とか「音楽の話で今度ゆっくり5時間位話たいなあ」とかしまいには「将来、田舎でスタジオを立ち上げるからキミのスポンサーになりたいっ」とか酔ってるんだか分からないが、ひったすら俺を褒めまくるっ!!そして夢の話をひたすらしまくる!!連れションまで一緒にしてくる!!(全然ゲイとかじゃないっすよ)

で、真ん中のおじさんは既に孫が3人もいてひたすら「ハッピー」が口癖。「いや~、本当にハッピーだぜっ!これから歌唄いにいかないか?ハッピーだぜ~。」みたいな事をひったすら言ってくる。

そして、手を挙げているお調子ものっぽいおじさんは、見た目からも分かるように本物のお調子者。会社では若い女子からシカトとかされてるんだろうけど、とにかく酒が入ったらエンジン全開!彼にとってお酒は本当にガソリンなのかも知れない。この、手挙げおじさんの話がとにかくオモシロイ!この最高のセンスはなかなか文章で伝えづらいが、多分8時間位サシで飲んでも常に爆笑出来るであろうセンスを持っている。

「怒っているとサケも怒るんだよ!笑っているとサケは笑うんだよ!!」

手挙げおじさんのこの一言は酒飲み人生の格言になりそうな位、染みた、、


画像 047

で、あんましドップリこの雰囲気につかるのもなんなので、初めて大井町を訪れた友人を案内がてらハシゴ酒。

名店「むら上」で立ち食いのうなぎ(しかも安い)をツマんだり、大井町で一番人口密度の高い立ち飲み「肉のまえかわ」にも案内。

「肉のまえかわ」はその名の通り、肉屋さんなのです、そして肉屋の中になぜか飲むスペースがあり、サワー系は200円という爆安設定。しかもササミからレバーまでと置いてあるお肉はサシで食えるという良心的なお店。

200円のお酒ってどんなの使ってるか分からないけど、俺はここで呑みすぎて2~3回気絶した事があります。

で、最後に酒屋がやってるこれまた粋な立ち飲みでフィニッシュ!!

まだ9時にもなってなかったんですが、アリーナでの仕込みで2日間全く寝てなかったので、まさかの立ち寝をしてしまい、オヤジに怒られ家路に着く。

いや~、それにしても良い一日だった。

最後はこんな感じで目も開かないくらいヘロッヘロ、、

画像 049



スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

ドーーン!!!!
俺・俺・俺・俺・俺・俺!
ゴールド、ゴールド、ゴールド!!
いや~会社の金使い込んじゃってさ。
今すぐ銀行行ってオレの口座に金振り込んでくれ。

・・・って前ふりが長すぎですなv-221

すげーよ。
横アリ!!
ゴールドも横チンだったらよくハミ出してるんだけどさ~v-40

横チンアリーナ!!
・・・な~んつってな。
ナハナハ!!

いや~、しっかしなっかなか出来ない体験だったね。
ヤスのお洒落フレイヴァー全開なDJっぷり、観てみたかったぞ!

打ち上げもドッロドロのヘッロヘロで盛り上がったみたいだね。
こーゆーイイ意味でサイアクな飲みっつーのが実はサイコーなんだよな!
今度、胃液吐くまで飲み明かそうぜ!!

>ゴールドさん

是非是非っ!!今度は胃にアナが空く位飲みましょう!!

それにしても、なかなか出来ない経験だったから、緊張はあったものの楽しかったすわ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/87-6f5f7e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

