Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-10



Singing In The Rain

最近聴いたアルバムでMatthew Herbertの「Score」に入っている1曲「Singing In The Rain」がなんか良かったのです。

20070407034416.jpg

試聴→Track5

こちらのアルバムは、ハーバートが今までに映画やショートフィルム、そして演劇などに提供してきた楽曲をコンパイルした内容になっております。

その中の1曲が有名な映画「雨に唄えば」の超有名なワンシーン。
ジーン・ケリーが雨の中で唄うあの劇中歌に、ハーバートらしい環境音なんかをサンプリングしたテック、というかクリックというか、良く分かりませんが、そんな感じのリズムで構成されたハウスビートへと変貌を遂げているのです。

最近は雨が多かったせいか、、はたまた大好きなG-Swing(Mike Dixonのレーベル) の影響か、とにかくグっと来たんですねー。

という事で「Singing In The Rain」ネタをどうぞ~。

1.こちらはオリジナル、優雅です。



2.海外のフォルクス・ワーゲンのCMでリメイクされたヴァージョン。
ダンサー(?)というか、パフォーマーはIpodなんかのCMにも出演していたデヴィッド・エルスワイヤー。絶妙ですっ!!



3.でもってワーゲンのCM曲がまたまたカッコイイなー、なんて思ってたら爽やか系のブレイクビーツアーティスト
ミント・ロワイヤルなんですね~。
PVもなぜかブレイクダンス!!



(YASU2B)

テーマ:テクノ・エレクトロニカ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/8-15e93ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「音楽」の情報

「音楽」の情報ならおまかせ!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

