Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-10



Buddha Machine!!!

20070331151519.jpg

買ってしまいました~、しかも3つも。
仏頂面、、じゃなくて素敵なブッダ・スマイルのマグナロイド氏(M.A.G.M.A)からオススメされたこちらの小箱。
北京在住のFM3というアーティストによって制作された、ポータブル・サウンドシステムなんです。
中国の伝統楽器を使用したアンビエント・ループが9つ入っており、本体横にあるスイッチをポチっと押すことでループが切り替わっていくという仕組みになっております。
内臓の小型スピーカーの音ははっきり言ってかんなりショボいですが、出力端子で外部に出せばそれなりに良い音が出ます。
そしてこちらのBuddha Machineを使用したこんなアルバムが出ているんですね。
まだ未聴ですがMonolakeことRobert Henkeが制作したドローンな作品みたいです、まぁこういったディープな作品はお金のある時&体調の良い時にチャレンジしてみたいと思います。
ハイブリッドな音楽&物が次々と生産されてくる世の中で、こういったアナログでオモチャ感のある音のツールは非常に興味がそそられますね。
ちなみにBrian Enoは全色を大人買いしたらしいですっ!!
睡眠前、ヨガのお供に、ブッダ(手塚治虫)を読みながら、、なーんて時に良いんではないでしょうかっ!?(YASU2B)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/7-4f872429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

