Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TENORI-ON Launch EVENT in Tokyo

当たった!以前にも紹介しましたこちら「TENORI-ON」の無料招待パーティーに応募していたのですが、見事に当選しちゃいましたっ!!(倍率は相当~に高かったみたいですよっ)

あんましこういったモノに当選した試しが無いのですが(今年の始めに引いた恋ミクジ、略してコイミクはたしか吉か小吉だったし、、)こりゃ遊びに行って見て来いって事ですなっ!!

開発者のToshio Iwaiサンを始め、Jim O'rourkeにAtom Heart、To Rococo Rot、そしてThe Booksなど現代のインプロや前衛的な電子音楽を追求するアーティストが、新しい音楽メディアを使用してのライブはなんだか凄そう。

改めてTENORI-ON映像



日本での発売はまだですが、すでにヨーロッパでは発売済みになり、BJORKやBATTLES、日本ではコーネリアスに細野晴臣等が既にライブで使用しているらしいですね。


そして、、

4/26(Sat)にはタワーレコード渋谷店B1Fの「STAGE ONE」にて今度はAtom Heart、Paul de Jong、To Rococo Rotが出演する購入者対象イベントがあるんですなっ!!

オトナノカガクおんがくキャンペーン

上記のイベントに当選するか不安だったので、こちらもキャンペーン初日にチケットをゲット!さらにTシャツまでゲットしてしまいました。

どんだけ好きなんだよっ!と突っ込まれそうですが、こちらの「TENORI-ON」、7~8年前にラフォーレ原宿にてToshio Iwaiサンが開催した展示を見に行き、会場限定で販売していたワンダースワン用ソフト「TENORI-ON」を購入。(たしか1万円くらいした気がする)

その後、1度だけですがDISC SYSTEMのDJライブでも使用したりと結構思い入れがある品なんですね~。

たしかあの当時はGAMEBOY用のシーケンスソフト「NANO LOOP」もまだ発売されていなかった気がするし、音+ゲームって遊び心のあるソフトはオトッキー(DISKSYSTEM→ファミコンのね)が印象深かった。(Depth、ReZや電グルのゲームは出てたかな?パラッパラッパーやビートマニアも音ゲーつったら音ゲーか。やってないけど)

小、中学校とファミッコ戦士で育った自分にモバイル型のゲームで音を操れるってのが非常~にフレッシュだったんですよ!!

そんな感じで4月の第4週末はTENORI-ONがどこまで進化したかチェックしに行ってこようと思っております。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/68-9f4f8537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。