Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-10

スポンサーサイト


Dan Electro / Bite the Hand That Feeds You

あんまりアーティストにはお金の還元に繋がらないけど、発売前のCDサンプルなどをチョイチョイ聴かせて頂けるような恵まれた仕事柄なのですが、なんだか久っ々のヒットな感じのアルバムに出会ってしまったのでお知らせいたしますっ(ここ最近、アルバム通して5~6回聴いてます)!!

売り文句が

「セオ・パリッシュ、ムーディーマン好きは必聴!!([KDJ][Sound Signature]+[DFA]+アメリカン・コミック)×フランス=ダン・エレクトロ!」

なーんて書いてあって、オイシイ感じのキーワードがズラリ、さらに何故か関係無さそうなアメコミ(マニアらしいっすね)なんかが記載されておりました。

アー写はこんな感じ
Dan Electro


まあ、アニメやオタク文化が根付いてきているフランスの変わったアーティストがデトロイト・ハウスを作ったんだろうな~、なーんて思って軽~く聴いていたんですが、、「フンフン、ほぉ~」と時間が経っていく内に、「アレ!これってなんか凄げー良いアルバムなんじゃないの??」って思っちゃたんですね!!

最近は色々なダウンロードサイトが開設し、アルバムというよりはシングル、さらに自分好みの1曲をセレクト&購入出来て、DJにとってはより低コストで幅広い楽曲を選べるようになったという利点があると思うんですよ。

でも以前は「この作品のこの曲が好きっ!でもアルバムにしか収録されていないし、12インチも切らなそうだから高いけどアルバム買うか、、」なんて事が頻繁にあったと思うんですよね。
で、アルバムを買って家で聴いてみて「この曲やっぱりサイコー!際立ってるわ!!でも他の曲はイマイチなんだよな、、」なんつってその作品の好きな曲しか聴くことが無く、眠ってしまっているアルバムがレコ棚に数々あると思うんですわ。

そしてそして、なーんか寝つきの悪い夜に音楽でも聴くかって事になって「あ、あのアルバム久々に聴いてみようかな」という感じで「あの曲はA面だっけ?B面だっけ??それとも2枚組の2枚目だったけな??」と、ポンポンっと針を落としていくと、、「アレ?気づかなかったけど、このアルバムって他の曲もサイコーだなっ!やっぱし買っといて良かったわ!!今度DJで使ってみよ!!!」てな2重の喜びとかが味わえちゃう場合があると思うすんよねっ!アルバムって。


まあ、人からゴリ押しされた物って結構引いちゃってチェックは後回しにしちゃう場合とかあると思うんですが(特に映画とか)、良かったらチェックしてみて下さいね!!アルバム通して聴ける良い内容だと思います。

音はまさにムーディーマンや、セオ・パリッシュ辺りのソウルフルなサンプリングとディープなシンセライン、そして生っぽいドラムループって感じ(そんなにデトロイト物ってあんまし詳しくないんで勝手なイメージだったらスイマセン、、)途中の声ネタのサンプリングなんかも渋くてカッチョ良かったです。

今年の初ヒットな感じのアルバムだったんで、珍しくレコメンしちゃいました。
リリース予定は2008/04/04。

それにしても最近ハウスしか聴いてないな、、、


Dan Electro MySpace


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

いまそれのライナー書いてて、検索したらひっかかりました!!!

あらら、プロにゴリ押ししてるトコ見られると恥ずかしいですな~。
で、内容どうだった??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/52-2d4f5b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

