Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-10



WHO'S HOUSE??? 2nd Anniversary!!!!

昨日は、最近アートワーク面でお世話になったかえる先生と、サイドウォークの上に事務所を構える29970のバスくんと広尾のUNIVERSAL MARGINALという事務所兼、展示会場に足を運んできました!!


"LEGEND OF FRANKIE HOI   LOST VINYLs"



ちょいと知っている方が参加しているスペースであり、フライヤーの感じと裏面の"HIP METAL"って書いてあるレコジャケが非常~に気になっていたので初日から足を運びに行って参りました(フライヤー画像は見にくいんでHPをご参照下さい)。

こちらのフランキー・ホイさん、HPを見て頂ければ分かるのですが、アジア系プエルトリカン人にしてパンク、ハードコア、ヒップホップのヤバそ~うなジャケを制作しており、ごく少量しかプレスされなかったレコジャケの数々を有志を募ってコレクターによる持ち寄り&当時のフライヤー展示という良さそうな臭いがプンプンの内容だったんですね。

クドイようですが、フライヤー裏面に記載されている1984年にRUN DMCのアルバム"RUN DMC"と同時期に制作された"HIP METAL"というジャケに異常に引かれたんですな~。

僕はヒップホップやその他ジャンルのディガー(って言い方カッコ悪いのかな?)の皆さんには足元には及ばないような雑食的にレコードを買っているのでこんなジャケが世に存在している事自体が知らなかったのですが、、、

展示会場写真
um展示


オチも含めてカッチョヨイ内容(行って検証してみてくださいね)でした!!

いや~、会場も含めて良い感じでしたねっ!!

まず、会場の雰囲気ですが、初日という事もあって知り合いを含めたトンガリキッズたちがわんさか居るのかと思ったのですが、非常~にまったりと展開されていて、気になった人達がフラっと遊びにくればいいよ的なスタンスの空気が流れているのが良かったすね。

なんだか、見なきゃいけないような強迫観念のあるようなコマーシャル要素が無いのに、作品の完成度とディティールのカッチョ良さで全てを物語ってる雰囲気が活きでしたね~。思わず向かいの寿司屋でそのままオオトロを注文しような余裕さえ生まれそうでしたわ。

良い感じの展示を見せていただいて本当にありがとうございましたっ!!



っつーので終わりじゃなくて、昨日一緒に足を運んだ二人とDISC SYSTEMでスペシャルなプレゼントがあるのでお知らせいたしましすっっっ!!!

------------------------------------------------

3/7(Fri)@orbit

DISC SYSTEM Presents「WHo'S HOuSE??? Vol.12」
-2nd Anniversary!!!-

OPEN/START 22:00
\2000/1Drink & 1T-Shirt!!

DJ:
Mulatino a/k/a Mura-T
LEGENDオブ伝説 aka サイプレス上野
Ari1010
たけひろゴールド
YASU2B(DISC SYSTEM)

AMBIENT DUB LIVE & TABLA SESSION!!
OROTI(マグナロイド&コバヤシタケル)feat.WACHI(DISC SYSTEM)

orbit
http://mixi.jp/view_community.pl?id=52890

------------------------------------------------




なんだか、ダラダラやってるイメージのDISC SYSTEMのパーティーですが、気づいたら今回でなんと2周年!!

YASU2Bの"2"も入ってる記念すべき内容なんで、今回は色々と酒でヤラれた脳をフル回転しつつ、思考を巡らせた結果、ご来場の皆さんに勝手ながら"WHO'S HOUSE???"T-Shirtをプレゼントしちゃいますっ!!

で、上記のデザインがまんまプリントされる"WHO'S HOUSE???"T-Shirt!!
かえる先生とバズくんに半ば強引にデザインを押し付け、完成したのが、こちらのT-Shirtになります。

ハッキリ言ってみんなに上げるのは赤字です。
でも良いのです、楽しくやれれば。
もちろん、遊びに来てくれたキャワユイそそるキャミを着て来た女の子もそのプリップリのナイスバディを隠すようにその場でT-Shirtを着て頂きます!!

そんな「サークルノリな精神で夜遊びしてるんじゃねーよっ」ってハードコアな方々にも着ていただきます!!

今回は勝手に思わせて頂いているマイメンのMura-T改めMuratinoサンを大阪から、そして生き方からして大好きなたけひろゴールドさんと、2007年のベストアルバム(個人的に)にランクインしたサイプレス上野とロベルト吉野からサイプレス上野クン、昔から信頼しているAri1010、そして、初期Orbを思い出させるようなマッド・サイエンティスト=マグナロイド率いるOROTIの面々+DISC SYSTEMのワチくん(最近タブラが物凄く上手くなってます)のメンバーでお送りさせて頂きますので気になった方は遊びにきてくらはいねっ!!

僕は今回オープンニングDJで雰囲気作りに徹します!!
多分、オモロイと思うんで気になった方々は是非お越しを!!

ヨロシクおねがいしまーっす!!

フライヤー表


フライヤー裏



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/50-b03bd845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

