Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-11



斉藤酒場

今日はこの漫画を買いに赤羽へ。



akabane.jpg

なんつったて、赤羽で買うとシオリ3点セットが付いてくるからねっ!!

もちろん1巻も赤羽で購入しました、サイン付きなんで。



でもって、帰り道に行こうと思ってた「焼きとん」の名店の米山へ行こうと足をのばしたが、すでに満員で入れず、、




やっぱ人気店はオープン前に行かないといかんなと思い、1つ先の駅の東十条から歩いて「斎藤酒場」へ


saitou.jpg


俺の青春時代に好きだった子も斎藤だった、なんて感慨にふけりつつ横尾忠則みたいな髪型したオッサンと、草間彌生みたいなオバサンの熟年カップルの対面に座り、「こいつら、セックスとかすんのかな~?」と疑問を抱きながら飲み始める。


今度はシュレック見たいなホノボノ系が自分の前にDOPENESS(鎮座)してきて、「ぬた」と日本酒を注文。

残った「ぬた」にゆでたまごを投入し食していた。

その他、泡盛にチェイサーを注文しての合わせワザをし、さっそうと帰って行く姿にまだまだ自分の発想力が乏しい事を感じてしまった、、



帰りに久々に乗った埼京線だから、大井町で軽く飲もうと決意し降り立つ。

どこで飲もうか悩んで歩いていたら、TUFF SESSIONやHOTEL NEW TOKYOで活躍するドラマーにバッタリと会ったので、立ち飲み屋で1杯。


で、「モヤさま」が大井町特集つーんで、家に帰って来てまたグビグビ。

両親と一緒にこれはあの店だ、ここはあそこだとサケを飲みつつ地元がピックアップされる事に少しワクワク。

まあ、最近定番のほぼずーっとの1人飲みでいつもの休みは過ぎて行く、、



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/141-54d1290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

