Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-10



ふらり旅:その4 (尾道)

そんでもって、先に写真で紹介してしまいましたが「尾道」に到着したのが13時。

今回の目的は、久々に旧友を訪ねる事だったのです。


駅前はこんな感じ。海沿いに位置していて、造船所なんかがあるみたい。

onomichi 020




尾道城?では無く、バブル時にどこぞの誰かが勝手に建てちゃった、つー不思議なシロモノ。
(現在は廃墟との事)

onomichi 017




夕方に付く予定でしたが、余りにも早く到着してしまったので予定よりも早く待ち合わせをし、約4~5年振りに友人と再会。

久々に会ったのに、ガッチリ握手なんて事は無く、「やー、久々だね~。」なんて、照れ隠しのぬるい挨拶を交わし、尾道を案内してもらう。

長~いガード下の商店街をゆっくり散歩して

onomichi 003






地元の飲み屋街である「新開」へ、狭い小路が夜はディープスポットへと変貌するらしいっす。

onomichi 005





で、「腹減ってるでしょ?」って言われて連れて行ってもらったのが、お好み焼きの「おかの」。

onomichi 009




わずか3~4席しか無い民家の1階を改造して、オバちゃん1人で切り盛りする尾道で1番デカイ(サイズが)、そして美味いお好み焼き屋さんとの事。

onomichi 011




上の写真のオバちゃんに焼いてもらう。

onomichi 012




あんまし写真をバシバシ撮るのも失礼だったので、チャチャっと撮ったお好み焼き写真。
上手に撮れて無いのが、勿体無い、、

お皿は無く、このままヘラで食します。
すごいボリューム、「まんが道」ライクに「ンマーイ!」の一言。
サイダーとかも一緒に注文すりゃ良かった。

onomichi 013




その後は尾道の音楽発信地「れいこう堂」へ

onomichi 019




行く前に教えて貰ったんだけど、店主の鋭いセンスによりここから火が着いた有名アーティストも多数いるんだとか。

独特な感じの雰囲気を持つゆったりとした店構えのセレクトショップ。

店の奥地にあったカセットテープ棚から80年代のディスコ・テープとお土産用に古びたオモチャをゲット!

onomichi 018





そして、こちらは通り掛かった商店街にある尾道FM

onomichi 022




渋いっ!!

onomichi 023



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://discsystem.blog97.fc2.com/tb.php/138-3266fd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

