Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2009-10



ふらり旅:その6 (尾道~宮島)

すっかり時間が空いてしまいまいましたが、1人旅の続き。

朝起床して、友人のSAKAマスターのオススメ観光スポットである「宮島」へ目指すことに決定。

朝つっても昼前だったので、とりあえずメシでも食おうって事で行ったのがこちらの「みやち」。

onomichi 041

地元の人に親しまれている中華そば屋さん。

ここで注文したのが、天婦羅中華。

onomichi 038

画像の映りが悪い、、ですが要するにラーメンに天ぷらが乗っているという「そば屋」と「中華屋」を兼任するお店らしいニューウェーヴなメニュー。

まあ、こりゃまたうまかった!

尾道ラーメンは食べれなかったけど、観光スポット的な店より、地元民に愛されているメシを食する方が贅沢な気分になりますな。



で、お世話になった友人に、「次回会うときはお店の雰囲気を有効に生かしたチリンなパーティーしようぜ!」な~んてウキウキ話をしながら、別れを告げる。

ありがとうございました!尾道!!良い街でしたっ!!




そして、「宮島」に向けて早速電車にイン。

「宮島駅」からはフェリーに乗って目指します。

onomichi 042


onomichi 043

この日も「青春18切符」を使ったんだけど、フェリーもタダで乗れるとは思わなかった。

で、このフェリーのウリになっているのが、船に乗りながら大鳥居を間近で見れる事。
こんな風に。

onomichi 044

いや~、良いんだけど、初めて見る物に対するワクワク感は薄れるよな。

で、到着。

鹿が居た。(思ったより毛がカタい)

onomichi 045




大鳥居

onomichi 049




大鳥居 2
onomichi 050




厳島神社から見た大鳥居
onomichi 053




大鳥居withオヤジ
onomichi 054




大鳥居withオヤジ 2
onomichi 055


やっと見れたぜっ!!

ず~っと気になっていたインド・マレガオンのスーパーマンが9月の終わりに再放送ってんで、オヤジに録画を頼み先ほどチェック。

いや~、「アジアドキュメンタリー」の中でも噂になってたから、見れたのは本当~に嬉しかったす!!(再放送も2回位逃してるからね)

これはインドのマレガオン地方で制作された、超!低予算の「スーパーマン」のマレガオン・リメイク(パロディー)の工程をドキュメントした内容なんだけど、ボリウッドもハリウッドも通り越した、ただの映画好きってだけの熱意で創り上げられる世界観が素晴らしいっ。

厳しい生活環境をクローズアップさせつつ、DIYな精神世界(俺が書くと嘘くさくなるけど、、)と作家の頭の中で爆発する想像力!それに反比例するかのごとく貧祖なガリっガリのスーパーマンが飛び回る(編集も最高!)。

時計なんか気にしないような、ゆる~い時間軸で進行される撮影現場などなど、全てを含めていいんです。

街(マレガオン)の住民も共感出来るような内容が、ザッツ・エンタテインメントでした!最高!!










で、先ほどこりゃまた見よう見ようと思ってて劇場鑑賞を逃した「未来を写した子どもたち」をDVDで鑑賞。




これは、以前に女子と映画を見る約束があった時に、この映画が良いんじゃ無いかとプレゼンしたんだけど見事に却下され、渋々日本とどっかの合作のサスペンスだか、ホラーみたいなモンを見てしまって、映画を見終わったと同時に「つまんね~映画見ちまったなー」と最悪の一言をボヤいた記憶の方が先に来てしまう映画です。。

やっぱこれ見とけば良かったよ、こういうのを受け入れてくれる女子と、汚っない酒場でサケを酌み交わす交際がしたいっす。

今日は休みで相変わらずの1人飲みでグダグダのドキュメンタリー・ライフだったけど、2本とも好きな感じだった。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

