Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2008-09



Ultimate Breaks & Beats

以前リリースした時にこれ

Ultimate Breaks & Beats The Complete Edition
Ultimate breaks  Beats

は買ったけど、今度はこんなのもリリースしたんですね。

Ultimate Breaks & Beats : Instrumentals

Ultimate Breaks  Beats Inst

前者は、その名の通り「Ultimate Breaks & Beats」シリーズを全25作の174曲と今までを全てコンプリート。
mp3データだけでなく、aiff形式でDVDにデータ収録されているのが嬉しいですねっ!やっぱしDJで使うなら圧縮されて無いデータを使うし、アナログから変換する手間も省けます。


後者は、最近リリースしたInstrumentalsの方は、定番曲をTruth & Soul LabelDaptune RecordsといったNYディープ・ファンク(っつーんすかね?)のスタジオ・ミュージシャン達が弾き直してカヴァーしたアルバム。


「Ultimate Breaks & Beats」シリーズ全曲のジャケと曲目リストが記載されているこのサイトも分かりやすいっすね!!



で、本当は紹介したかったのが、こちら

Kenny Dope / Break Beats

Break Beats

久々に聴き直してたらメチャクチャかっこ良かった、上記シリーズを多数使用し、その他定番のBreak Beatsを2枚使い。
Kenny DopeってやっぱDJ上手いな~って思います。

以前にも紹介したけど、また新しいクッションも出てるんですね~。


Ultimate 1


Ultimate 2





Ultimate Breaks & Beats: InstrumentalsUltimate Breaks & Beats: Instrumentals
(2008/08/26)
Various Artists

商品詳細を見る



Ultimate Breaks & ...Ultimate Breaks & ...
(2007/01/29)
Various Artists

商品詳細を見る


Break BeatsBreak Beats
(2004/02/23)
KennyVarious Dope

商品詳細を見る


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

オススメブログ

最近、更新が待ち遠しくて待ち遠しくて、ウズウズしてるのがこちらの清野のブログ

漫画家ならではの、イラスト付きでの過去を振り返るネタや写真、そして過去の読みきり漫画の掲載など久っ々に大爆笑で一気に読んだ気がする。



そして今年のUMBの関東予選で優勝した般若のブログも文章では無く、ラップで更新するというスタイルがこれまたオモロイと思った。



こちらのUMBの関東予選は、仕事の関係で観戦する事が出来たのですが、初めて見たMC BATTLEの感想は、、、




すげー熱いっ!!出演者含め、観客も一体になっての真剣さとか公平さには、酒ばっか飲んで、忘れかけてた前向きさを少し取り戻させてくれた気がする、、、なんつって終わった後にはまた呑みに行って、大会の内容をあーだこーだ言って酔っ払いの「ヨッパラップ」してたから何も変わんないけど。

全国大会も気になるなあ、、

同級生が参加しているMSCLibra Recordsって凄いんだな~と感じた夏の終わり、でした。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

スティル・夏気分

まだ発売されてないみたいだけど、このアルバムすげ~良いっ!!

Hatchback / Colors Of The Sun




ヴィンテージのシンセとドラムマシン(マイスペでも写真載ってたけど、好き物っぽいですね)で制作したチリンな内容。

これ夏前にリリースしてたらヘヴィー・プレイだったな、、いや、時期に関係無く、今年の印象に残るアルバムになるのは間違い無さそうなのでご紹介っ!!

ちょい調べてみたら西海岸のSentrallからも以前にリリースしてたみたい。そりゃ間違い無いっすな。

Hatchback (MySpace)

Sentrall (MySpace)


そういや、LindstromのMySpace見てたら今週限定(?)で下記の曲がダウンロード出来るみたいっすね。

Lindstrom (MySpace)

Lindstrom / The Long Way Home (Prins Thomas Edit)


Colors of the SunColors of the Sun
(2008/09/30)
Hatchback

商品詳細を見る


ウェア・ユー・ゴー・アイ・ゴー・トゥーウェア・ユー・ゴー・アイ・ゴー・トゥー
(2008/09/05)
リンドストローム

商品詳細を見る


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

「WHo'S HOuSE??? Vol.15」 後記

時間が過ぎてしまいましたが、、前回の「Who's House??? vol.15」に遊びに来てくれた方々ありがとうございましたっ!!

相変わらずorbitのユッタリとした空気感とイベントのマッタリ感、それに今回のテーマである「アーバン(?)」がそれぞれのDJにチョイとしたアクセントになって、いつものモッサリした暑くるしい野郎パーティーに少し涼しい風が運ばれたような感じがしました。


それにしてもキャシーこと、G.M. "Professor" Roxanneの選曲は20代中盤とは思えぬ渋さ&たたずまい、そして事前のハコのミキサーの種類確認、そしてレコ針を2セットづつ持ち込んでのサウンドチェックなどなど、、隅から隅まで既にベテランの風格を出している感じは凄かったな。

アウェイ感があったのか、以前見た「乱舞プレイ」よりかは少しパワーダウンして見受けられたけど、やはり良いDJなのは改めて確認出来ました。

で、彼女がオーガナイズしているパーティーが9/26(Fri)に下北沢のaltotoであるとの事。
なんでも北海道からメチャクチャ上手いDJの方を招待しているらしいので気になる方は是非是非チェックをっ!!

こちらのMIX CD(まだ発売されてないのかな?)も頂いたので、ゆっくり聴いてから感想書かせて頂きます。

New Jack Swingのみでのミックスだとか、、これまた渋いっすな!!


Home Cutクンを始め、その他のDJの方々もい~い感じで進行し、ネットラジオでチェックしていた人達はなんと!20人弱もいたそうで、デイデリック2.を始め、告知して頂いていた人に感謝しつつ、以外に気になっている人達はいるんだな(笑)と思ったので、またもうチョイとイベントを存続させて頂きます。

次回は11月頭の金曜日予定、みなさんこれからもよろしくお願いいたします。





相方ワチが1曲目にかけてた
Lords Of The Underground / What I'm After
久っ々に聴いたらすげ~良かった。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

「WHo'S HOuSE??? Vol.15」


--------------------------------------------------

2008.09.05(Fri)@orbit

DISC SYSTEM Presents「WHo'S HOuSE??? Vol.15」

Open/Start 22:00
¥1000

djs:

HOME CUT
http://homecut.net/

G.M. "Professor" Roxanne(Pink Splash Recording)
http://ameblo.jp/pinksplashrecording/

DISC SYSTEM(YASU2B&WACHI)
DOPANT(Sidewalk Records)

TAMARA(TAMURA)

--------------------------------------------------

orbit

ネットレイディオ 当日聴けます



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

「Who's House???」 タイムテーブル

本日のタイムテーブルはこちらです

22:00-23:00 適当に
23:00-24:00 TAMARA
24:00-25:00 Wachi
25:00-26:00 HomeCut
26:00-27:00 G.M"Professer"Roxanne
27:00-28:00 Yasu2b
28:00-Last Dopant

ネットラジオでも聴けますよ~!!

最近、といってもここ1年位ですが、良く聴いている西海岸やカットアップ系ハウスのまとめ的にかけようと思っております。

まとまるかな、、

遠方の方や、用事で来れない方はラジオをチェックしてみて下さいね~!!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Home Cut

In! The!! MiX!!!!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

