Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2008-03



Who's House???  (後記)

もうイベントから10日間、、今更な感じがありますが、3/7に遊びに来てくださったみなさまありがとうございましたっ!!

パーティーの終演間際は大概ヘロンヘロンになってしまうのですが、今回はそんなにも(?)ベロベロ感が無く、地下から出たときの空気がフレッシュに感じられた朝でした。

来てくれた方々はもちろん、音楽でニンマリさせてくれた出演者の皆さん、それと色々ワガママ言いたい放題のプチヤクザ的な条件にも快く対応してくれたorbitスタッフや、T-Shirtをデザインしてくれたバズくんとかえる先生、フライヤー制作に力を貸してくれたノロくんなどなど皆さんに多謝!!って感じで本当にありがとうございました!!

楽しかったな~、なーんて思いつつ、次の日は10歳くらい離れてるんだけど、なんか気の合う友達と夜中2時過ぎから呑みに行き、仕事が忙しく2日間で3~4時間しか寝てないクタクタの彼を気にせずイベントの隅々までしつこくレポ。彼も熱くなったのか、今やっている自分の仕事の充実感とか色んな良い話を上手く引き出す事に成功し、気がついたらいつもの朝帰り。起きてる時間はほぼ呑み通しだったのでゲロを吐きそうになりながら仕事始め。

翌週中には自分が働くレコード屋のスタッフが集まるイベントがあるので、青山の蜂でDJ。
その前日、昼前(仕事の30分前くらい)まで呑んで、酒が抜けたのが夜8時くらいというなんだか変な時間軸を過ごし、「もういい加減二日酔いで仕事するのはやめてくれ」と、かわいいシャレオツ女子スタッフに怒られつつ、呆れ顔で「でも、毎日楽しそうで良いですよね~、羨ましい(ニッコリ)」なーんて軽く許される感じが自分のユルさが益々パワーアップした感じでちょっと自信を持てたり。
呑んでた最中は隣に座ってた女の子にチュカチュウ(中華屋の中心で愛を叫ぶ)してすぐにフラれ、ラップしてましたよといって録画していたラップ動画を見せられたら、ひたすら「Pump Pump Pump Pump Me Up!!」と叫んでるだけで「こりゃラップじゃ無いな、恥ずかしいわ、、(もちろんラップはした事が無いし、出来ません)」と我に返ったので蜂でのDJは一切酒を呑まずにワンナイトを音楽だけで過ごしてみる。

同じ現場に立ち、やはり音楽が好きだからという理由で繋がっている人達。
今回のようなイベント形態は長年働いて来た中でも珍しく、他店舗のスタッフが集まって、たまにしかDJやんないんですけどねーっていうスタッフもチラホラいて、それでも一体感がある感じが意外にフレッシュ。
折角色んな人達と話せるかと思ったけど、酒を呑んでないので話すことが出来ず、2階のラウンジと3階のフロアーを行ったり来たり。
皆さん仕事も含め色々なものを聴いてる事がDJの中で分かったり、しっかりと楽曲を聴いて、売り手として買い手にプレゼンする事が必要な作業をこなしているから、かける曲も説得力があったりと、普段は現場をやり慣れている仲の良いDJとの交流が多いけど、こういうのも良いなって感じた1日でした。

同期で同じ年のふかしいも(DJネームね)は、他店舗のカワユイ子に声を掛けて、「私、彼氏がいます」と言われた瞬間に明らかに態度が変わったり、朝方のムラムラが爆発しそうになり、イベントの最後まで残っていた女の子に声を掛けたら「私、19歳で剣道部なんです。これからアサレンがあるんで予定が入ってます」みたいな事を言われ、思いっきりツキを付かれて一本取られている感じが非常~にオモロかった。

イベント終了後、朝メシを食いにorbit帰りに良く行く「やよい軒」までふかしいもとイベントを企画してくれた男子とわざわざ青山から三軒茶屋まで何故か移動。
いつものガッツリ飯を食べながら、ふかしいもは色男なのに何故モテ無いのか、っつーか俺もモテてーよっ!!みたいな男のテーマ(永遠)の話を延々していたら、あっと言う間に朝の7時位。

そして
(ふかしいも)「そういやWHO'S HOUSE???のレポ書かないの??、ゴールドさんやMuratinoサン、他の出演者達もちゃんと書いてるよっ!!」
(ふかしいも)「やっぱりそういうダラダラしたスタンスが駄目なんだよー!!」
なーんてツッコミを入れられ、
(自分)「いや~、俺的には今回かなり気合が入っててさ、イベント後の感想は楽しかったの一言だけなのよ」
(自分)「しかもパーティーを仕掛けといて、相変わらず最高っのパーティーだったぜっ!!みたいな事書いても自作自演ぽくて結構恥ずかしいじゃない??」
(自分)「今は終わったばかりだから冷静に後日ユックリ思い返してみるよ」

なーんて言ってたら、10日以上過ぎておりましたわ、、、

いや~、本当に良いパーティーだと思ってるんですけどね、これまた長くなりそうなんで次回ユックリ書かせて頂きます(前振り長すぎたんで)。

来てくれた皆さん、とにかく本当~にありがとうございましたっ!!

なんか感想とかあったらレスして下さいね。




今日、帰ったら自分の部屋の扉に母親が貼ったと思う「WHO'S HOUSE???」のフライヤー、やっぱしそろそろ出てけって事か??




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

WHO'S HOUSE??? 2nd Anniversary!!!!(PART6)

いよいよ近づいてまいりましたっ!!

当日のタイムテーブルとネットラジオのアドレスをお知らせっ!!

22:00~0:20 YASU2B
0:20~1:00 OROTI
1:00~2:00 たけひろゴールド
2:00~3:15 Muratino a.k.a Mura-T
3:15~3:30 Ari1010
3:30~4:30 LEGENDオブ伝説
4:30~LAST ???

お祝いパーティーなので4:30からは酒で潰れてなかった人がやるって感じになっておりますっ!!
まぁ、やりたがりだからヘロヘロでも俺がやるんだろうな、、
最近遊びに行く先々でバッティングするAri1010とも話したけど、「当日は何かけてやろうか、ウッシッシ、、」てな感じになてたんで短い時間ですが、どんな事をやるのか楽しみですなっ!!

そして、当日はどーーしても遊びに来れないって方や、遠方にお住まいの方はこちらのネットラジオでパーティーの様子が伺えます。

http://std1.ladio.livedoor.jp:8100/orbit.m3u

では当日遊びに来るみなさんどうぞヨロシクお願いいたしまーす。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

WHO'S HOUSE??? 2nd Anniversary!!!!(PART5)

イベントが間近となってきておりますが、、

ついにっ!!

T-Shirtが完成しました~(本日3/5到着、出来立てのホヤホヤです)!!!!!!!

計5色、サイズはXS~XLまでっ!!早く来ないと無くなっちゃう可能性があるので希望のサイズとカラーがある方はお早めに~!!!

でもって、当日は皆さんに着用して頂きますのでヨロシクお願いいたしま~す!!

かんなりカワイイ感じになってますね。

T-Shirt 001


T-Shirt 002

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

WHO'S HOUSE??? 2nd Anniversary!!!!(PART4)

今回で「WHO'S HOUSE???」出演2回目っ!!

Mura-T改め、Mulatinoサンのプロフィールを改めてご紹介

---------------------------------------------------------------

Mulatino a/k/a Mura-T プロフィール

Jellybeanの活動、Latin Rascalsや日本のDJのMastermixなど
に影響を受けて、1986年にDJとしてのキャリアをスタート。
活動当初から、Soul、R&B、Hip Hop、Disco、Freestyleなどを
プレイ。

1990年代半ばから、Kid CapriやBrucie B、Biz Markie、Ron G
などのMix Tapeに刺激を受け、自らも積極的にMix Tapeを制作

当時のDJのパートナーであるN.B.Y.と制作した3本のシリーズ
は、神戸で初めてサンプリングソースのみをセレクト(N.B.Y.
は、それを使用したHip HopやR&Bをセレクト)した物だった。

2000年に自身初のMix CD "MELLOW MADNESS VOL.1"をリリース


2002年には人気のセレクトショップ、URBAN RESEARCHのイベン
トにレジデントDJとして抜擢され、神戸・大阪・京都でプレイ


その他の活動として、ラジオ用のマスターミックス(在阪FM局)
、ショップノヴェルティ用Mix Tape/CDの制作も。

HAWAII LABELでの数枚のMix
CDのリリースと並行して2005年にhigashiyama label
を立ち上げ、そこからもMix CDをリリース。

同じく2006年にはDELIC RECORDSのコンピレーション"The
Perfect Mastermixes" "
同Vol.2"のリリースに携わる(選曲・解説を担当)。

2007年8月にはHAWAII LABELよりMix CD "J5 Beats Revised"
をリリース。

---------------------------------------------------------------

とにかく大阪から毎回レギュラーで出演して欲しいくらい良いんですよっ!!
こちらではなかなか見れないんで(他のオーガナーザーさん、ドシドシ呼んだ方が良いですよっ!!)このプロフィールを読んでピンっと来た方は是非お越しをっっ!!

MySpace

ムラティーノ・ブログ

RETURN OF UNTOLD RESOURCES
↑もしかして復活????

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

WHO'S HOUSE??? 2nd Anniversary!!!!(PART3)

たけひろゴールドDIARYでもイベント、Tシャツ情報などアップさせてもらってます!!

イベントまでに完成すれば、ミックスCDをプレゼントしてくれるとの事ですっ、よっっ!!
またまた楽しみな感じですな!!

今日は風邪を引いてしまい、寝ようと思って横になると「ゲホっゲホっっ!!」と南天ノド飴のCMバリにセキが止まらなくって仕事を休んだのですが、昼間に寝すぎたため現在眠れず、、

百薬の長と言われるモノを飲んで大人しく寝ようと思っているのですが、すでにヘロヘロ、、
明日つっこまれそうだな。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

WHO'S HOUSE??? 2nd Anniversary!!!!(PART2)

今回の2周年パーティーに出演して頂くOROTIの映像
(先日、とある展示会でのクロージングパーティーにて相方WACHIとのタブラセッションの様子)


OROTI LIVE4th from ETHER on Vimeo.

カッチョ良いっすね!!!

当日は新曲をお客さんに配布するそうなのでこちらも楽しみですなっ!!

OROTI MySpace

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

WHO'S HOUSE??? 2nd Anniversary!!!!

昨日は、最近アートワーク面でお世話になったかえる先生と、サイドウォークの上に事務所を構える29970のバスくんと広尾のUNIVERSAL MARGINALという事務所兼、展示会場に足を運んできました!!


"LEGEND OF FRANKIE HOI   LOST VINYLs"



ちょいと知っている方が参加しているスペースであり、フライヤーの感じと裏面の"HIP METAL"って書いてあるレコジャケが非常~に気になっていたので初日から足を運びに行って参りました(フライヤー画像は見にくいんでHPをご参照下さい)。

こちらのフランキー・ホイさん、HPを見て頂ければ分かるのですが、アジア系プエルトリカン人にしてパンク、ハードコア、ヒップホップのヤバそ~うなジャケを制作しており、ごく少量しかプレスされなかったレコジャケの数々を有志を募ってコレクターによる持ち寄り&当時のフライヤー展示という良さそうな臭いがプンプンの内容だったんですね。

クドイようですが、フライヤー裏面に記載されている1984年にRUN DMCのアルバム"RUN DMC"と同時期に制作された"HIP METAL"というジャケに異常に引かれたんですな~。

僕はヒップホップやその他ジャンルのディガー(って言い方カッコ悪いのかな?)の皆さんには足元には及ばないような雑食的にレコードを買っているのでこんなジャケが世に存在している事自体が知らなかったのですが、、、

展示会場写真
um展示


オチも含めてカッチョヨイ内容(行って検証してみてくださいね)でした!!

いや~、会場も含めて良い感じでしたねっ!!

まず、会場の雰囲気ですが、初日という事もあって知り合いを含めたトンガリキッズたちがわんさか居るのかと思ったのですが、非常~にまったりと展開されていて、気になった人達がフラっと遊びにくればいいよ的なスタンスの空気が流れているのが良かったすね。

なんだか、見なきゃいけないような強迫観念のあるようなコマーシャル要素が無いのに、作品の完成度とディティールのカッチョ良さで全てを物語ってる雰囲気が活きでしたね~。思わず向かいの寿司屋でそのままオオトロを注文しような余裕さえ生まれそうでしたわ。

良い感じの展示を見せていただいて本当にありがとうございましたっ!!



っつーので終わりじゃなくて、昨日一緒に足を運んだ二人とDISC SYSTEMでスペシャルなプレゼントがあるのでお知らせいたしましすっっっ!!!

------------------------------------------------

3/7(Fri)@orbit

DISC SYSTEM Presents「WHo'S HOuSE??? Vol.12」
-2nd Anniversary!!!-

OPEN/START 22:00
\2000/1Drink & 1T-Shirt!!

DJ:
Mulatino a/k/a Mura-T
LEGENDオブ伝説 aka サイプレス上野
Ari1010
たけひろゴールド
YASU2B(DISC SYSTEM)

AMBIENT DUB LIVE & TABLA SESSION!!
OROTI(マグナロイド&コバヤシタケル)feat.WACHI(DISC SYSTEM)

orbit
http://mixi.jp/view_community.pl?id=52890

------------------------------------------------




なんだか、ダラダラやってるイメージのDISC SYSTEMのパーティーですが、気づいたら今回でなんと2周年!!

YASU2Bの"2"も入ってる記念すべき内容なんで、今回は色々と酒でヤラれた脳をフル回転しつつ、思考を巡らせた結果、ご来場の皆さんに勝手ながら"WHO'S HOUSE???"T-Shirtをプレゼントしちゃいますっ!!

で、上記のデザインがまんまプリントされる"WHO'S HOUSE???"T-Shirt!!
かえる先生とバズくんに半ば強引にデザインを押し付け、完成したのが、こちらのT-Shirtになります。

ハッキリ言ってみんなに上げるのは赤字です。
でも良いのです、楽しくやれれば。
もちろん、遊びに来てくれたキャワユイそそるキャミを着て来た女の子もそのプリップリのナイスバディを隠すようにその場でT-Shirtを着て頂きます!!

そんな「サークルノリな精神で夜遊びしてるんじゃねーよっ」ってハードコアな方々にも着ていただきます!!

今回は勝手に思わせて頂いているマイメンのMura-T改めMuratinoサンを大阪から、そして生き方からして大好きなたけひろゴールドさんと、2007年のベストアルバム(個人的に)にランクインしたサイプレス上野とロベルト吉野からサイプレス上野クン、昔から信頼しているAri1010、そして、初期Orbを思い出させるようなマッド・サイエンティスト=マグナロイド率いるOROTIの面々+DISC SYSTEMのワチくん(最近タブラが物凄く上手くなってます)のメンバーでお送りさせて頂きますので気になった方は遊びにきてくらはいねっ!!

僕は今回オープンニングDJで雰囲気作りに徹します!!
多分、オモロイと思うんで気になった方々は是非お越しを!!

ヨロシクおねがいしまーっす!!

フライヤー表


フライヤー裏


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Snoop / Sensual Seduction




Snoop Dogg - Sensual Seduction (Solly Bmore remix)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ULTIMATE BREAK BEATS & STRONG CITY

ULTIMATE BREAK BEATS SPACE B-BOY CUSHION







ULTIMATE COVER ART TEE




STRONG CITY TEE

Strong City1


STRONG CITY HALF SLEEVE SWEAT

Strong City2


UNITY


Ultimate Breaks & ...Ultimate Breaks & ...
(2007/01/29)
Various Artists

商品詳細を見る


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

