Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2007-09



stardam!!

本日は、MONOLITHクンと隔月で行っているレギュラーパーティー「stardam」に出席してきますっ!!

--------------------------------------------------------------

★stardom vol.13★
@三軒茶屋orbit(tel03-3411-3810)
http://www.orbit.ne.jp/
2007.9.22(sat)22:00start 1500yen1drink

LIVE:
CHERRYBOY FUNCTION(ExT RECORDINGS)

DJ:
YOU KOBAYASHI
YASU2B (Disc System/Sidewalk records)
Monolith (miston/ZEFR)
ALASKA
GOYOU a.k.a. SOURCEMAN(D3D)
TERACCHI (島流し)

orbit ネットラジオ

22:00~23:10 TERACCHI
23:10~00:20 YASU2B
00:20~01:20 ALASKA
01:20~02:20 GOYOU a.k.a. SOURCEMAN
02:20~03:20 Monolith
03:20~04:00 CHERRYBOY FUNCTION
04:00~END   YOU KOBAYASHI

--------------------------------------------------------------


今日はリキッドロフトのイベント「TIC TAC」で僕の誕生日(本日!!)を祝ってくれるそうなので、DJ後に遊びに行きまーす。
お時間ある方はこちらもヨロシクお願いしますねっ!!


--------------------------------------------------------------

TICTAC (こちらは出演しません)

9/22 (Sat) Liquid Loft

door only 2,000yen(with 1drink)

special live:
LUVRAW(PPP)&BTB(PPP/All Nude Inc.)
WGM(NHC)

djs:
長谷川賢司(GALLERY)
コンピューマ(スマーフ男組)
BOOGIE NIGHTS(TICTAC)
MEMORIES(TICTAC)
AKAASHI(ex sidewalk)

--------------------------------------------------------------
(ヤス2B)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

among!!!

先日の「WhO'S HoUSE???」に来てくれた方々ありがとうございました~!!


後半というか、中盤辺り(ゴールドさん終了ぐらい)からまったく記憶が無いくらいヘロヘロになっておりました、、
たけひろゴールドDIARYにも書かれていましたが、お互い初の出会いにて、僕が人違いをしたという痛恨のボンミスに始まり、普段遊びに来ない人達にも集結してもらっての「サムバディ!エ・ビ・バ・ディ!スクリィームっ!!」のしつこいくらいのコール&レスポンス!!そして最後は久々の胴上げタイムっ!(数年前にHOWIE Bを胴上げした時に始まり、イベントにてグッドなDJ、もしくはノリっノリなパーティーピーポーには胴上げで賞しております)にて、人前では7年振りとなるたけひろゴールド氏のDJタイムは無事にフィニッシュ!


ふと気がつくと朝方、オービットのスタッフにたたき起こされた時には、お客さんがだーれも居ない状態で、数名取り残された寝起きチームでの「めしや丼」改め「やよい軒」にてコンビハンバーグや焼肉、はたまたステーキ定食などのガッツリ男メシを食らい、朝方の電車にて何往復も揺られて昼前の帰宅、、という相変わらずな感じで楽しい週末が過ごせました!


いや~、それにしても茶沢通りからガニ股でズンズン歩いてくる篠原信一似の人にズイっと寄っていき「たけひろゴールドさんですか?」と、尋ねた時の彼の顔が印象的でしたっ!「誰だよそれ、しかもゴールドって、、」てな感じのビックリ顔&のけぞり具合、、風貌に似つかわず、レコードがジャストで入りそうな小ぶりのトートバックを肩にかけ、アンバランスな印象の大男に「よしっ、あのバックの中身はレコードに違いない!」と確信しつつ、初対面という事でヒップホップ的な「YO!メ~ン」といった感じでは無く、ちょい緊張感を持った面持ちでボソっと一言「たけひろゴールドさんですか?」って言われたら彼も相当~に気持ち悪かったでしょうね。軽~く、シカトされました!


基本的に僕はトートバックDJには「こっちは重いレコード担いで来てるのに少なくね?」とか「このレコードの量で1時間か、はは~ん、キメ打ちDJだな」とかちょいと嫌な勘ぐりをする事があるので、結果的に彼(篠原信一似)がたけひろゴールドで無くて良かったのですが。

その彼(篠原信一似)を通り過ぎ、50メートルくらい歩いたところで無事にゴールド氏と初対面の握手。そしてふとレコードを運ぶキャリーを見るとその小さいキャリーにはなんとレコ箱が2つも乗ってるじゃないですか!
「ちょっとゴールドさん、今日は1時間でお願いしているんで2箱はもって来すぎじゃ、、」という問いかけに
「いや~、現場の雰囲気が分からないから多めに持ってきちゃったYO!」
という答えには、前日にレコード選んでたんだけど、全部好きすぎて持って来ちゃった!というウキウキ感とサービス精神がレコ箱に詰めこまれていた感じがしましたね~。
案の定、明らかにキャリーに対してレコ箱がキャパオーバーなので、朝方にはキャリーが壊れてましたけど、、
ちなみに持ってきたレコードはゴリゴリのヒップホップセットと甘めなR&Bセットとの事。今回はヒップホップだったので今度はR&Bセットが聴いてみたいですね!!


という感じで、「WHo'S HoUSE???」たけひろゴールド編のレポは終了です。
たけひろゴールドDIARYや関西のMURA-Tさんのブログ「UNTOLD RESOURCES」にも紹介されていたので、こちらもチェックしてみて下さいねっ!!
MURA-Tさんの「UNTOLD RESOURCES」はヒップホップを始め、ブラックミュージックを中心に映像や音源を紹介しているこれまた素晴らしい内容になっておりますよ~。
実は1年チョイ前位から頻繁にチェックしていたブログなので今回の「WHo'S HoUSE???」のラジオを聴いて頂いたのを知った時は思わずニンマリでしたっ!ミックスCDもかなりの好内容なので気になる方はチェックを是非是非!!


そして(長くなりましたが)、、今週のDJの告知です。

----------------------------------------------------------------

9/15(Sat) @Module
「among」
DOOR: \2500-1D/\2000-1D(W/F)

■B2F:
CHIDA (DANCAHOLIC)
FKNV aka Taro Akiyama (SLEEPING BUGZ RECORDS)
TOMOMI (is-ness)
DJ HIROKI (Hirokism)

■B1F:
Fujyou a.k.a. Mr.Peaktime (Sidewalk Records/GET WILD)
YASU2B (DISC SYSTEM/Sidewalk Records)
ALF (THE PASTIME GANG)
KELO (THE PASTIME GANG)

----------------------------------------------------------------

Mr.Peaktimeとラウンジで2時から朝までゆったりやっておりますのでお時間あるかたは遊びに来てくださいねっ!!




BRIAN GREEN / You Send Me



まだラップしてるんでしょうか?
ビバリーヒルズ高校白書、デビット役でお馴染みのブライアン・オースチン・グリーン(96年)

ヤス2B

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

Who'S HOuSE??? Vol.10

いよいよ本日開催!!

いちブログのファンとして見続けてきたたけひろゴールド氏とこれから三軒茶屋に駅にて待ち合わせ&初顔合わせ。

サケを呑んでいないと意外にも大人しい自分が駅から約10分間くらい歩く間、何を話そうか考えてる次第であります。

でもって、ずーっと気になっているこちらのオークションをチェックしつつ、、といった感じで行ってまいります!!

用事があって来れない方や、遠方の方はネットラジオでも聴けますのでチェックしてみて下さいね~!!

ネットラジオ


★本日のタイムテーブル★

22:00~23:30 適当に
23:30~24:30 O×PA×QxSxOx
24:30~26:00 YASU2B
26:00~27:00 たけひろゴールド
27:00~28:00 ふかしいも
28:00~29:00 WACHI

(ヤス2B)

The Muppet Show!!

ドリームランド

発売からチョイ時間が経っていますが、先日購入したサイプレス上野とロベルト吉野のアルバム「ドリーム」聴いてます。

いや~、いいっすねっ!

20070904055749.jpg


そういや一時帰国したこの人の療養先である家族経営のスパもドリームランドですね。

ヤス2B

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

9/7(Fri) Who'S HOuSe??? Vol.10

なかなかブログの更新が出来ないままあっという間に9月、、もう夏も終わってしまいましたね~。

8月は現在進行中のプロジェクト、DISC SYSTEM+INNERSCIENCE(多分この名前で決定です!)のミックスアルバムのレコ録り(ROMZより11月後半リリース予定)を中心に、前半は福岡にてDJ(最高でしたっ!)そして川崎のビア・ガーデンでDJ、その他オフの日は麻布十番祭りと浅草サンバカーニバルなど軽~く夏っぽい行事をこなしつつ、夏フェスには一切遊びに行かずにちょいタイトな感じで今年の夏は終了!という感じでした。

でもって9月の頭、またまたDISC SYSTEMの隔月パーティー「Who'S HOuSE???」の10回目!!

今回は馴染みのメンツに、以前こちらのブログでも紹介したDJたけひろゴールドに参加して頂きますっ!!

こちらのたけひろゴールドさんのブログに出会ったのは1年弱前、ヒップホップや歌謡曲と日常をクローズアップした内容と文章がなんともオモろいんです!!数少ないですが頻繁にチェックしているブログの一つであります。

良くも悪くもネットの特性を活かしてメールでの連絡&ブッキング。しかも当日お互いが初対面、そしてお店でやるのは7年ぶりという最近のクラブ情報に左右されていないゴールドさんのプレイ(ヒップホップ、R&B、ディスコセットとの事)がフレッシュな空気を運んでくれそうですねっ!!

たけひろゴールドダイアリーを読んでる方や、気になった人は是非是非お越しを~!お待ちしておりますっ!!

---------------------------------------------------------------

9/7(sat) @orbit
DISC SYSTEM Presents...「Who's HOuSe???Vol.9」
Open/Start 22:00 ?1000/1Drink

DJ:
たけひろゴールド
O×PA×QxSxOx
ふかしいも
YASU2B(DISC SYSTEM)
WACHI(DISC SYSTEM)

---------------------------------------------------------------

orbit HP

map01.gif


フィリピンの刑務所らしいです



で、インド版スリラー



ヤス2B

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

