Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2007-05



コンビニDJ / たけひろゴールドから受けるアツイもの

熱いですっ!そしてもの凄く良い話なんですっ!!

渋谷直角さんのブログを読んでいたら、こみ上げるモノがあったのでご紹介。

夢の向こうへいく男←続編もありますよ~!!



これって中目黒の線路沿いのロー○ンなんですねっ!!

噂ではターンテーブルが置いてあるコンビニって聞いてたのですが、所詮物好きな店長とかが、若者の街に合わせて雰囲気モノとして設置してあるだけなんじゃね~の??なーんて思って近くを通ったりはしたものの、店頭に立ち寄る機会は無く、軽く気になってはいたのに見に行かなかった事を後悔しましたよ、、、

しかもミラーボールまで置いてあったらしいし、、

残念ながら今は設置していないらしいですね。
今度確認に行ってみたいと思います。

いや~、朝から熱いモノがこみ上げました!!

そして熱いといったら更新される度にチェックしている熱~い(暑~い)ブログがこちらっ!!

たけひろゴールドDIARY




DJたけひろゴールド&ザ・リーサルウェポンというヒップホップ・ユニットの片割れ、たけひろゴールドさん(写真右)のブログですっ!!

以下、DJたけひろゴールド&ザ・リーサルウェポンのプロフィール

------------------------------------------------------------------

DJとMCを兼ねる「たけひろゴールド」とラッパーの「リーサルウェポン」による2人組みのヒップホップ・ユニット。共に1970年生まれ。

 1990年、渋谷の敵対するチームにそれぞれ所属していた2人だが、お互いに伝説のチャレンジボーイ「轟二郎」のファンである事が判明し、一気に意気投合。当初はDJ、ラッパー4名、ダンサー3名からなる「TOKYO LOVE STORY」なるグループとして活動していたが、その後、バブル崩壊とともに「メンバー同士の方向性の違い」や「グループ名が恥ずかしすぎる!」などを原因にして自然消滅。たけひろゴールドとリーサルウェポンの2人は活動の場を海外に求め、ニューヨークに飛び立つ。

 たけひろゴールドが堪能な語学力とコミュニケーション能力を活かして現地でのコネクションを築くが、その度、気まぐれで喧嘩っ早いリーサルウェポンが話をブチ壊しに・・・。おまけにリーサルウェポンが現地を牛耳るギャングのボスの愛人に手を出して追われる身になり、もはやニューヨークで安住する事が不可能となった2人は命からがら帰国、グループは解散の憂き目に遭った。

 時は流れて2004年4月、2人は東京都足立区の居酒屋「ひょっとこ道場・足立舎人店」で偶然再会。思い出話に花が咲いた2人は「DJたけひろゴールド&ザ・リーサルウェポン」として活動再開を決意した。

 一体どれだけの月日が流れたのだろう・・・?随分と遠回りをした2人ではあったが、まさに紆余曲折、人生の酸いも甘いも知り尽くした末に2005年1月、二人は千葉県浦安市にて開催されたイベント「URAYASUミュージックフェスタ」にて第2のステージへと突入した。

 また、最近は音楽活動とともに「夜回り先生」の影響からか、二人が青春を送ったSHIBUYAの街の浄化しようという勝手な信念を胸に、「SIBUYA夜回り活動」も積極的に行っている。

------------------------------------------------------------------

この人達は好き過ぎてCDも買っちゃいました。
気になる方はこちらで買えますっ!!

そして元チーマーで、ボクシングをやっていて、NYに渡って、、と様々な経験をして、今では2人の子供がいるゴールドさんの人間味溢れる日常&たまに出るオールドスクーラーらしいヒップホップ話が非常~に楽しく、いつもニヤニヤと見ているんですねー!!

ちなみに先日、こちらのブログ(Who'S HoUSE???)もたけひろゴールドDIALYにて紹介して頂きました!!

かなりアツイ内容なんでチェックしてみて下さいね~。

と、熱い内容ばかり紹介してしまいましたが、この時間。
これから寝れるのでしょうか、、、、

(YASU2B)

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

Reactable / Audiopad / Block Jam



開発中らしいです。
なんだか凄いですよね~!!

Reactable
basic demo #1




Reactable
basic demo #2




Reactable
improvisation demo






少し前にこの映像を見てかんなりビックリしたのがこちらの映像

Audiopad





そしてこちらはキューブ型

Block Jam




インターフェースも日々進化しつづけ、オモチャ感覚で遊びながら制作出来るものが増えていくんでしょうね~。

いつもの画像メモでしたっ!!!



、、、でもって、先週のリリパに来てくださった方ありがとうございましたっ!

オープン前の21時位から飲んでいたので、朝方は全く憶えておりませんっ!!

なんだか迷惑をかけていたという噂がありましたので、チョイ反省しております、、、



---------------------------------------------------------------

FFFFFFFFFFFFFFFクンのパーティーにて大阪にオジャマする事が決まりましたのでお知らせしまーす。

ssii!!xx
2007.6.8 fri
22:00pm-8:00am

@TRIANGLE

ADV:?2000
DOOR:?2500

LIVE
KAITO a.k.a Hiroshi Watanabe
INNER SCIENCE
DISC SYSTEM

DJ
クボタ タケシ
Keith Gordon from 琉球アンダーグラウンド
FUNNYBOY a.k.a. DJ ATUSSY


DECO
ONA

FLYER
OFFLINE

LOGO
QOTAROO

PARTY CONCEPT
FFFFFFFFFFFFFFF

---------------------------------------------------------------

近郊の方がいらっしゃいましたらどうぞヨロシクお願い致します。

(YASU2B)





テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

