Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-08



品川~津田沼~御茶ノ水~大井町

昨日は、久々にゆったりとした休みを取れたのでちょいと遠征してレコード屋に行ってみました。

まず向かったのは、千葉の津田沼ユニオン。

久っ々に行ったけど、普段乗り慣れない電車の風景はオモロイな~と約40分間かけての移動時間もあっという間で到着。

錦糸町
錦糸町の巨大オブジェとか


船橋近辺で見つけたビートルズアパート

(電車の中から写真が取れなかったので他のブログから転載させて貰っております)


自分にしては結構な遠出をしてレコ屋に行ったものの、なかなか良盤に巡り会えなかったのでさっさと退散。

帰路に着く途中、中学からのヲタク親友が現在、新小岩に住んでるって事を思い出し、安っい風俗やら怖~いお兄さん/おじさんが沢山居るゲトーでの飲みも良さそう。
なーんて思いで途中下車し、連絡を試みるもコール途中で「ガチャっ」と電話を切られる。
その後にフォローの連絡も折り返しもナシ。

そういや、あいつ病んでるって言ってたもんな、この前も久々の連絡がイキナリの「豚に気をつけろ!」の一言だけだったし、、1人暮らしを始めるのに何故か新小岩を選んでるし。

ゲトー呑みを諦め、このまま帰るだけじゃ寂しいんで東京の中でも大好きな町の1つ、御茶ノ水で下車する。
こんな事なら、前から気になっていた小岩DISCOも覗いてくりゃあ良かった。



で、あんまし乗り気じゃないけど、御茶ノ水でも2~3件回ってみると、、ありました!







Ben Liebrandのミックス3枚を安価でゲット!!にしてもジャケがダサくて最高です。

3枚組仕様で3種類あるもんだから、当分これ聴きそうだな。
チョイ聴きしてますが、内容もかなり良さそうっ!!





そして地元に着くと、ゴールデンウィーク明けに大阪から近所に引っ越してきた友人から連絡があったので、急遽友人夫妻と飲むことに。

気取った店よりも、東京の下町っぽい居酒屋に行きたいとの事なので得意の大井町をご案内。
今回連れて行ったのは、大井町ではハラミで有名の「ほんま」。





映像でも紹介されてますが、ここのオヤジのギャグはとにかく半端ないんです!こんなもんじゃない!!
かなり編集されている模様を見ると、またあのオヤジは下ネタを連発してたんだな~って事が分かります。
ギャグじゃなくてね、下ネタなんですよ、だからオヤジのコメントはほぼカットなのです(おそらく)。

坂上二郎フレイヴァーで「イキます!イキますっ!!」、続いては「横ハメ~、縦ハメ~~。」、「ハメマツチョウっ!」(浜松町)、「シモニタアツシっ!!」(下ネタ+大仁田)などなど、得意ギャグを連発っ!!!

でもね、1つ言った言葉に対しての返しの早さ&言葉のレパートリーにはいつもビビらされます。
多分、相当頭が良いのか、下ネタの開発に毎日勤しんでいるのか、関心させられます。

とにかく、ここの「レバ刺し」、「ハラミ」、「煮込み」、「ハラミカレー」はメチャクチャ美味いのでオススメですよっ!!
但し、注文すると人数分の料理が出て来て、思ったよりも会計がチョイ高に感じるかもなので、食べ物のオーダーは慎重にです。

オヤジの下ネタで最近ご無沙汰のカップルは、帰ってからハッスル出来ると思います。
でも、狙っている子の最初のデートや、下ネタに弱い子を連れて行くと、その日は帰られる事になるので注意です。




帰りがけに、ここら辺も住みやすいんでいい所ですよ~。
なーんて話をして、帰宅途中に家のエレベーターホールを見たらこんな張り紙が、、



家族にも「ありゃ、多分お前だ」なんて言われたので、ほとぼりが冷めるまで大人しくしています、、


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

