Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-08



Criminal Tee!!

今週の土曜日は、リキッドロフトで約1年振りの開催となるパーティー「HIP HOP」の第2弾!!
去年に続き、TAMARAクンと一緒に稀に活動中の「A-TEAM」にてT-Shirtsを出店しております!!

以下詳細↓

---------------------------------------------------------

HIP HOP -phaze 2-

音楽のジャンルは、まあ~、ホントさまざまにありますが、その当時チョメチョメにどっぷりでヒップホップ聞けてないんすよー、的な人も意外に多いんじゃないすか?
ってことで昨年1月末日に異常な盛り上がりを見せたその名も"HIP HOP"というパーティー。
その当時ヒップホップにどっぷりだった人やいまもソレの虜の人にはもちろん、ソレに接するチャンスを逸してしまっていた人にも、ベスト・オブ・ベスト&裏ベスト・オブ・ベスト的な超お得かつご安心の内容として十分ご満足いただけるかと思われまーす。
次回開催未定にてスルー厳禁すYo!

RESIDENT DJs:
DJ KENSEI(Coffee & Cigarettes band, NUDEJAZZ)
MOODMAN(HOUSE OF LIQUID, GODFATHER)
DJ O-KEN(THE LIFE ENTERTAINMENT)

GUEST LIVE:サイプレス上野とロベルト吉野
GUEST DJ:DJ A-1(SPIN SCAANLOUS)
VJ:10K(OUTERLIMITS Inc.)
FOOD:futsalcafe KEL、YUKO(虎子食堂)

2010.2.6 saturday night
at LIQUID LOFT(LIQUIDROOM 2F)
access→http://www.liquidroom.net/access/
open/start 23:30
door only 2,000yen(with flyer 1,500yen)

+20歳未満の方のご入場はお断り致します。年齢確認のため、顔写真
付きの公的身分証明書をご持参下さい。
+会場付近でのお待ち合わせ及び立ち話等は近隣の方のご迷惑になり
ますのでご遠慮下さい。
+会場には駐車、駐輪スペースはございません。歩道に自転車、バイ
ク等をお止めになりますと歩行者の方の妨げ及び近隣の方のご迷惑
になりますのでご遠慮下さい。

info LIQUIDROOM 03-5464-0800 http://www.liquidroom.net/schedule/liquidloft/



2.6 flyer


---------------------------------------------------------

んで、今回の新作はこんな感じっ!!

とりあえず、イベント会場のみで販売予定ですので、よろしくお願いいたします!!

criminalTSHIRTS.jpg








テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

EBISU RECORD BAZARR!!!!!!!

100120_reco.jpg

もう既に始まってしまっているのですが、リキッドルーム2Fで行われているこちらのレコードバザーに微力ながら参加してmarz!

自分はレゲエダンサーのDVDやら、フィギュアやら、T-シャツ、そしてテクニクスのターンテーブルに取り付けるとリバース操作が出来てしまう。。といういらない機能をもったグッズ、モチのロンでレコードも若干ですが出させて頂いております。

主宰のディスクウェーブからは良質音源がカナリの格安で出品されてるらしいっ!!
(まだ見に行けてません。。)

ともかく早くいかにゃソンって事なので、気になる方は是非どうぞ~!!


以下詳細

ハマの老舗レコード・ショップ=DISC WAVE YOKOHAMA主催で、ゆかりのDJ、ミュージシャン、ライター、著名人が、レコード、CD、TAPE、DVD、VHS、書籍、洋服、帽子、ポスター、機材、などなど、さまざまなグッズを持ち寄ってのバザールをLIQUIDROOM 2階の奥の間=Time Out Cafe & Dinerに併設されているギャラリー・スペースにて開催!店員がアノ人だったり、DJブース完備、ってことでふらっと立ち寄ったDJの人がBGM係をしてたり、と、特別な「夕方」のひとときをみなでシェアしませう。カフェにてドリンク&フードの注文もできますよ~ん。

出品/参加:
DISC WAVE YOKOHAMA、OPPA-LA、NOOLIO(PART2STYLE)、CRYSTAL(TRAKS BOYS)、DJ KENTA(ZZ Production)、磯部涼(音楽ライター)、サ上とロ吉 with DRM CREW、Pan Pacific Playa、コンピューマ、YASU2B(DISC SYSTEM)、ROGER YAMAHA(TURNTABLE LAB TOKYO)、KZA(FORCE OF NATURE)、T.Seki(Sound of Blackness)、and more!!

2010.1.20(wed) -22(fri) 15:00-22:00
at Time Out Café & Diner / Gallery Space(LIQUIDROOM 2F)

入場無料

サーティーワンっ!

つーことでなっちゃいました



31.jpg




昨日(9/22)で誕生日、31歳!









特別な日だし、タイムリーな話題でもあるから、久々に「あぶり」にするか!!

てことで行ったんだけど、、



























tsutsui.jpg




たまに寄る五反田の立ち食いすし「都々井」は連休中の為、本日お休み、、

あぶりサーモンとか、マグロ、軽くあぶったカツオのタタキなんか食いたかった。



てな感じで、今後ともよろしくお願いいたします。


またまた、かな~り遅くなりましたが、

先日の「Who's House???」3周年にお越しいただいた皆さん、Radioでチェックして頂いておりました皆さん、どうもありがとうございましたっ!!

Dopantのミドルビートで揃えたエレクトロ解釈なヒップホップに始まり、コンピューマさんのかなーり変わったエディットが入ったラテン物、HISATAAKAAさんのお客さんをゆったりとアゲた流石のプレイ、そして自分の相変わらずなカットアップ&西海岸ハウス(タイムテーブル無視でやりすぎました、、)、そしてTAMARAクンのハウスから終盤へむけての感じの良い雰囲気モノ。といった流れでい~い感じの内容であったと思いますっ!!

いつも来てくれるみんなでの定番の朝食&ビール会で相変わらずの卑猥トークも連発で楽しめましたっ!!

3年間続きましたが、これからも皆さん引き続きよろしくお願いいたします。(次回は5/1予定、詳細決まりましたら、またアップさせて頂きます!)




で、最近職場の環境が変わりまして、家に帰ってからと、休みの日の時間配分が上手く有効利用出来てないのですが、新職場は元々働いておりました大型のレコード店になり、久々に色んな新譜をチェック&購入が楽しすぎるのでチョコチョコと挙げさせて頂きます。

なんとなく、自分が探した範囲内で良かった物や、引っ掛かった物です。

音楽メディアの衰退なんて色々言われてますけど、まだまだリリースは衰えてないんです。

ネットでチェックのレコ屋離れしている人もたまには売り場をチェックするとやっぱオモロイと思いますよっ!!(ですが、長時間試聴の出来る海外サイトでアイテムをピックアップさせて頂きます)


CS1397787-02A.jpg
GRANDMASTER FLASH / The Bridge: Concept Of A Culture

久っ々のオリジナルでの新作!って何年ぶりなんすかね?
近年の「Flash Is Back」(つっても10年位前か)も相当好みでしたけど、やっぱり流石です。

CS1397786-02A.jpg
HORCE ANDY&ASHELY BEEDLE / Inspiration Information 2

HORCE ANDYもそうだけど、やっぱASHLY BEEDLEってすげー好きなんだよなあ。
最近X-PRESS 2のアルバムも買い直しちゃったり、Black Science OrchestraやBallistic Brothersも改めて聴きなおしてるし。
というか、二人のい~い顔が、なんだか似て見えますね。


The Ballistic Brothers / Blacker





Watchmen.jpg
WATCHMEN


で、最後に漫画。アメコミってあんまり趣味じゃなかったんだけど、知り合いの方がレコメンしてたんでチェックしたらこれがもんの凄い!!






このジャケの
bomb the bass














元ネタにもなってるらしいです。
watchmen-smiley1.png










映画もオモロそうだから見に行かなきゃですな!!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

LP発売!!

以前リリースしたinner scienceとのコラボアルバムがドイツのレーベルProject MooncircleよりLP盤でリリースする事が決定しましたっ!!

以前からリリース予定は聞いていたんですが、下記サイトを見ていたら改めてリリース情報を知った(つーかリリース日知らなかった、、)訳でございます。

DJ始めた当時、CDすら考えていなかったし、ましてやアナログをリリースする事になるなんて当時からは想像も出来なかったな~。と少し感慨深くも感じてしまう出来事なのです。

wenod (SHOP(MUSIC)→予約商品で見れます)


discinner.jpg


DISC SYSTEM meets INNER SCIENCE/can't keep still four (edit)



DISC SYSTEM meets INNER SCIENCE -LIVE1-


DISC SYSTEM meets INNER SCIENCE -LIVE2-



みなさん、よろしかったらご予約お願いいたしますっ!!



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

