Who's HOuSE???

YASU2B(DISC SYSTEM)のいろいろ

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷の中心で

つっても中心じゃないですが。

叫びたい。「ンマーイ!」と。

とりかつ



ンマーイ!


渋谷の風俗GUYのチョイ外れに位置し、道頓堀劇場の目前、オッパブ「リゾート」と同じ階の定食屋「とりかつ」。

昼の部、夜の部と営業時間が早いので中々行けないのですが、最高なんだよな~。







kodoku0000.jpg

孤独のグルメにも出てたこの中華屋にも行きたいっす!!





ムルギー0000

営業時間帯の幅はなおさら狭いけど、やっぱしムルギーのカレーも最高だよね!!


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

こづちnotこずち

あぢ~!!







本日は、久々に恵比寿に居たので訪問しようと思ったら営業時間外で「こづミック」出来なかった。。

こづち

大して上手くないんだけどね、雰囲気とドカ盛り具合が好きなんです。

チャーハンはしょっぱくて、味噌汁は薄い、でもって高額な「肉生姜」に「とんかつ」は固いと来たもんだ。
というあんまし良いとこナシの定食屋ですが、たま~に食べたくなるんだよな。。

オススメは肉豆腐に焼きハム&ライス(not味噌汁)→ここにも記載されておりますが。
(写真はこちらで頂きました)

久々行きたかった~。

ラ~ヴィン・こづ~ち~!!




それはそうと、名古屋最高のメンツで最っ高に楽しかった!!でした!

斉藤酒場

今日はこの漫画を買いに赤羽へ。



akabane.jpg

なんつったて、赤羽で買うとシオリ3点セットが付いてくるからねっ!!

もちろん1巻も赤羽で購入しました、サイン付きなんで。



でもって、帰り道に行こうと思ってた「焼きとん」の名店の米山へ行こうと足をのばしたが、すでに満員で入れず、、




やっぱ人気店はオープン前に行かないといかんなと思い、1つ先の駅の東十条から歩いて「斎藤酒場」へ


saitou.jpg


俺の青春時代に好きだった子も斎藤だった、なんて感慨にふけりつつ横尾忠則みたいな髪型したオッサンと、草間彌生みたいなオバサンの熟年カップルの対面に座り、「こいつら、セックスとかすんのかな~?」と疑問を抱きながら飲み始める。


今度はシュレック見たいなホノボノ系が自分の前にDOPENESS(鎮座)してきて、「ぬた」と日本酒を注文。

残った「ぬた」にゆでたまごを投入し食していた。

その他、泡盛にチェイサーを注文しての合わせワザをし、さっそうと帰って行く姿にまだまだ自分の発想力が乏しい事を感じてしまった、、



帰りに久々に乗った埼京線だから、大井町で軽く飲もうと決意し降り立つ。

どこで飲もうか悩んで歩いていたら、TUFF SESSIONやHOTEL NEW TOKYOで活躍するドラマーにバッタリと会ったので、立ち飲み屋で1杯。


で、「モヤさま」が大井町特集つーんで、家に帰って来てまたグビグビ。

両親と一緒にこれはあの店だ、ここはあそこだとサケを飲みつつ地元がピックアップされる事に少しワクワク。

まあ、最近定番のほぼずーっとの1人飲みでいつもの休みは過ぎて行く、、


久々に

更新です。

前回の「Who's House???」のままタイムテーブルで終わってしまってますが。


夏っ!つーと無条件で遊びな季節の感じがして、出不精な自分でも花火やら、祭りやら、サンバカーニバルやら、海なんてものに似合わないけど、何かしらは毎年行っているものなんです。
が、今年は職場が変わった影響か、30代の中堅どころになってくると文句も言えずに働いて当たり前な空気に流されて、ほぼゆっくりした時間が無く過ごしております。(結構楽しんでいますが)


こりゃまた似つかわない話ですが、自分の苦手な分野である夏フェスなんかにも泊りがけで参加したり(仕事で)とそんな日々を送りつつ、、
結構苦手な人種である、「夏フェスまであと何日!」な~んて考えるだけで、日々の疲れやストレスが吹っ飛んでしまうような幸せな1年を過ごしている人達の感覚も少し分かったりもしました。(やっぱし高い金払ってりゃ、腐る事も無くポジティブに遊ばにゃ損ですな!)


何万人もの前で、パフォーマンス&エンタテイメントはやっぱすげーわ!なんてBeyonceを見ながら思いつつ、幕張のAKAASHI家まで行って予習したTom Tom Clubのライブもキュンっとしたりと疲れつつも良い思いでが残ったな~っと、この夏。




エンタテインメントと言えば、先日「Who's House???」に出て頂いたomodakaさんは、yosawyasanの予想通りにやっぱ凄かった!

いつも通り20~25人位しか来てなかったけど、登場シーンの異様な井出達に引き気味のギャル連や、いつものムッサイ野郎達が、ライブが始まった途端に目がキラッキラ!
何も気にせずに、音楽好き達が集まってあーでも無い、こーでも無いと言って勝手に敷居を上げてるのに、客が来ねーとか言っているような溜まり場よりも、誰でも純粋に楽しめる場を作って全員をロックしていたあのパフォーマンスは最っ高でした。
これが10倍の200人になっても100倍の2000人になっても会場をロックしちゃうぜ!ってな感じで周りには言っているのですが、「またまた~。いつもの感じで話を大きくしてるね~。」なんて言われております。

「疑うんなら見に行った方がいいぜ!エントランス代くらい払ってやるぜ!!その代わりカッコ良いと思ったら金を倍で返せよっ!!」つーくらい良いと思っているんで、気になったら是非見に行って下さい。





という感じで今日は遅くまでゆったりと時間を過ごせている訳ですが、久々の休みといったらゆっくりと昼過ぎに起きて、夏つったら辛いモンだよなと思い、母親を病院に送りつつ、すーぷかれーの店「かれーの店うどん」へ。
美味かったけど、刺身にワサビ、おでんにカラシを付けない自分には少し辛かったっす、、(HPはオモロイんで是非チェックを!)




そしてジャンクレコードを放出している下北へ。。

DJ Spinna

今聴きながら書いている
DJ Spinna / Tribute To The Qをゲット。(クインシー最高!)





そしてジャンクレコ掘ったら次はジャンクフードでしょって事で「上野毛のパピー」へ。

入った瞬間から、体育大の学生やらレゲエシンガーともヤンキー風とも言えるデカイ人達の波!「On And 穀物 ドーン!」てな感じでカレーとスパゲッティをたいらげました。

090820_2152~02







そんな感じで久々ゆっくりにマドンナの監督映画「ワンダーラスト」でも見つつ、そろそろ寝ます。



Gogol Bordelloカッコ良かった!!


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

DISC SYSTEM

Author:DISC SYSTEM
「DISC SYSTEM meets INNERSCIENCE」 LPもよろしくお願いいたします 詳細はこちら→ROMZ RECORD

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ライツアウト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。